おはようございます。

 

今日は、曇り空の朝になりました。

ゴミ出しの時は、肌寒さを感じるようになりました。

 

急な寒さは、厳しいものがあり、寒さ特有の寝ている時の温度差で、咳き込むことが気になります。

 

 

今日のスカイツリーは、くもりぞらでの1枚、足立市場前は日比谷線、前日の夕方JRと日比谷線の並行の様子も入れてみました。

贅沢ですが、寒いのと暑いのも厳しいと思います。

この時期、体調を崩しますので、既に崩している私は尚注意します。

 

 

おまけ、

昨日、朝職場に着くと津波の注意報が放送されていました。

八丈島で、50㎝が観測されました、このくらいでもさらわれると一巻の終わりなので注意ですが、日本人は教訓が活かされないですね。

毎回、酒でのトラブル、地震の時には注意にも関わらず、海を見に行く、事故に遭うと開き直る。

まあ、どうでもいいですけど。

今回の地震は、津波の心配がありましたが、震度は0という?な現象です。

今回は、スミス島の近くで最近、海水が濁る事象が言われていましたので、海底火山のマグマの上昇によると言われますので、今後は、硫黄島をはじめ、西ノ島、福徳岡の場、明神礁など過去に海底噴火にはかなりの注意が必要かもしれません。

島ができ領土が増えるのは賛成ですが、近くの国がちょっかいかけるのがうっとうしいですが。