おはようございます。

 

今日は、小雨混じりの朝になりました。

出かける時には、傘が必要になると思います。

 

 

今日のスカイツリーは、雲で上部が隠れた状態での1枚です。

足立市場は、つくばエクスプレスの通過が撮れました。

気分がすぐれない中でのお出かけ、いろいろ注意を払いながらのお出かけになります。

今日も元気で行ってらっしゃい。

 

 

おまけ、

北海道出身の者としては、時々味噌ラーメンが食べたくなる時があります。

即席めんでも、カップめんでも必ず味噌ラーメンを買います。

母は、「北海道では、お味噌汁代わりとしてよく味噌ラーメンが出てきたものだよ。」と懐かしがっています。

東京に来てからも、味噌ラーメンへの思いは変わらず、名店の噂を聞くと必ず行きます。

最近は、北千住駅構内の久楽さんには、時折行く事があります。

昨日は、ブログの初期の時、鐘ヶ淵の事をお伝えした時、馴染のまるごと北海道のIさんから、「味噌ラーメンの美味しいお店があるから、行ってみてほしい。」との連絡があり、今回初めて行ってきました。

店の名前は、「麺屋白鬚」さんです。

場所は、東武スカイツリーラインの鐘ヶ淵駅で、都営住宅の榎本武揚の像が近くにあります。

早速、味噌ラーメンを頼み、堪能しました。

歯ごたえのある麺と甘みのあるスープが良かったですね。

オーナーさんと店長さんも北海道の方と聞き、さらに親しみが持てました。

また行きたいと思います。