おはようございます。

 

今日は、予報の通り雨の朝になりました。

これから、土砂降り、強風の1日となり週末の通勤には踏んだり蹴ったりです。

 

今週は、晴天と雨が飛び石で、打ち水の効果はあったかもしれませんが、嬉しくない1週間でした。

 

 

今日のスカイツリーは、ぼんやり写る1枚です。

足立市場前は、つくばエクスプレスの通過が撮れました。

まだ、梅雨の時期が続きますが、雨に注意してお出かけください。

 

 

おまけ、

最近、いろいろなニュースを目にしますが、最近加害者の態度が悪すぎませんかね。

悪いことして開き直る姿は、昭和30年代の私には信じられないくらい不思議です。

あまりにも、人権がというのが前面に出すぎているのかなあと思います。

我々が現役で働いていた頃は、悪い事したら人権もへったくれもない頃でした。

まして、車でのトラブルは、理屈もない状態で、犯罪者はそれこそ必罰で、先輩が言っていた強制ウクライナどころの騒ぎではなく、同乗の余地がない場合、西ノ島送りでいいと思います。

被害者にも人権がある事が忘れられています。

昭和1ケタのオヤジが生きていたらもっと過激な事を言っていたと思います。

変な時代になってしまいましたね。