おはようございます

 

今日は、既に汗かき状態の朝になりました。

一部の地域では、猛暑日になると言われていますので、水分不足には要注意ください。

 

今日のスカイツリーは、晴天の中での1枚です。

足立市場前は、JRの通過と北千住へ向かう姿が撮れました。

週末、暑さでの体調不良にも注意して、今日も元気で行ってらっしゃい。

 

 

おまけ、

世の中には、表と裏、陰と陽、光と影があるように二面性があるものですね。

TVでよく、住みたい街ランキングで、都内では吉祥寺がダントツで1位になりますが、裏のランキングでは、北千住が良く1位になっているといわれます。

今の勤務先で親しくしていただいている方も、「北千住といえば、不良、チンピラ、ヤクザのイメージだけど。」と言われます。

私が、住み始めた25年くらい前までは、なんとなくうなずけましたが、今は、北への玄関口としてかなりの人気です。

過日、TV番組でも紹介されましたが、特に人気があるのは、以前お伝えしましたが、宿場通りにある、ドンレミーアウトレットです。

今や、関東の工場として重要なポジションの群馬県で製造され、北千住本店を始めいくつかのお店で売られています。

価格が安く、品質も上々で、スーパーで働く息子をして、「原価はどうなっているのかわからない。」とのこと、目玉は、1ヶ70円のカスタードプリンが表とすると、裏は訳あり品?かなと思いますが、われせん、どら焼きの皮がかなり人気です。

昨日、若い女性が思案中だったので、「どら焼きの皮にバターをぬると美味しいよ。」と教えると、納得して買った行きました。

上野にも店舗があるので、近くに行った時はお寄りください。