おはようございます。

 

今日は、かなり強い雨の朝になりました。

このところ、週末はいやになるくらいの暑さになり、週明けの月曜日は雨というパターンが続いています。

仕事が始まる月曜日の雨はあまりいい物ではないですね。

 

 

咳の状態も良くなり、母が外に出れないので、代わりにお約束の浅草に出かけたところ、三社祭が行われていたことをすっかり忘れて、さらに人込みの中にまぎれてしまい、帰った後に具合の悪さがぶり返してしまい、咳は続いていす。

浅草ウオッツチャーとしては、不覚でしたがまた、来年の宿題ができました。

今日のスカイツリーは、雨のため姿を見せてくれませんでした。

足立市場前も、電車の姿を見れず、散々な週明けなりました。

おまけ、

・クマウオッツチャーとしては、今年は落ち着いてほしいと思いましたが、今年も事件は起きてしまいましたね。

両親の実家の秋田で、山菜採りに出かけた男性が、クマに襲われ亡くなったとのことです。

捜索に向かった男性警察官もけがをしたとのことです。

確か、このエリアのクマの被害は、まだ未解決になっているはずで、もしその通りならかなり危険だと思います。

クマは、一度ヒトを襲ったら必ず次も人を襲います。

今回、男性が犠牲になっているので、以前犠牲になっていたのも男性と思えば、男性の方は行動に注意だと思います。

クマは、固執した行動をとるので男性の味を覚えると次も男性が狙われますので、用心してください。