おはようございます。

 

今日は、昨日に比べ曇り空の朝になりました。

今にも雨が降りそうになっています、この時期の天気は不安定なので予報に加え、体感が大事と思います。

 

最近は、梅雨と言っても期間が短いと感じるのは、夏の異常な暑さに梅雨を忘れてしまっているのかなあと思います。

先週から続いている、喉風邪も平行線状態で夜間の咳も少しは落ち着き始めたくらいで長いですね。

 

何時もなら、2,3日で吹き飛ばすくらいでしたが、母から、「お前も、年齢考えろ。」と我が家は、他の家庭のように大事にされないので、風邪をひいたら、「人一倍多く食べろ。」、「暑い風呂にじっくりつかれ」、「寝るなら死んだように寝ろ。」と世間とは真逆な扱いされたこともあり、ある意味たくましくはなりました。

過保護にされたことがないので、自分の子供にも自然治癒の妙を教えていますが、世間の風潮が私とは合わないみたいで、多分、「人でなし。」と思われているでしょう。

 

 

今日のスカイツリーは、曇りのなかの1枚になりました。

足立市場前は、つくばエクスプレスの通過が撮れました。

今日は、曇り空で、涼しくいい気持ちよく出かけられると思いますので、雨だけにはご注意ください。