おはようございます。

 

今日も、引続きグズついた朝になりました。

傘の出番がありそうな陽気です。

 

 
 

西の方から桜の開花の宣言もで始めていますが、こちらは、もう少しかな?と思います。

桜を見逃すと、何か1年間損した気がするのは何故かなと思います。

 

 

今日の、スカイツリーは、昨日よりははっきり撮れました。

足立市場前は、つくばエクスプレスの通過が撮れました。

年度末の最終週天気はいまいちですが、今日も元気で行ってらっしゃい。

 

 

おまけ、

男性の昭和36年4月1日生まれままでの方は、特別の年金があるのはご存知でしょうか?

該当される方には、年金事務所から通知が届くので必ず請求して下さい。

この事例は、年金の支給が60才の計算で、法令で65才に変わったための特別なもので、知らずにそのままにしていると、本来もらえる額がもらえないことになります。

例えると、60才で、部分的に貰える年金が、65才まで何もしないと5年分、放棄したとみなされることになります。

遡りの支給は認めないということで、65才から普通にしかもらえない事です。

難しい話になりますが、年金は、非常に神経使いますのでよく確かめて、年金事務所からの年金通知はしっかり確認願います。