おはようございます。

 

少し遅い朝になりました。

今日のゴミ出しの時から雲行きが怪しく、今にも雨がという状態です、

 

 

今日のスカイツリーは、曇り空の中での1枚と昨日の夕方1枚も加えています。

足立市場前はつくばエクスプレスの通過が撮れました。

 

 
 
 

あいにくの天気ですが、今日も元気で行ってらっしゃい。

 

 

おまけ、

以前の、ブログで旧社会保険事務所との遺恨の争いのことをお伝えしましたが、その続編です。

母が、90才になって年金から介護保険料取られていて大変だよと愚痴っていました。

特に、現在介護も受けないままで、亡くなれば払い損になる。

何気ない言葉ですが、かなり的を得たなと思いました。

実は、厚生年金のカラクリもその通りで、ある動画て、某先生が、今の年金は、払い損の割合が3.4割いる前提での算定らしく、表では、健康で長生きと言って、裏ではきな臭いものがありますね。

みなさん、税金には敏感ですが厚生年金は、保険料の名前でわからなくされているのを再度考えてみてはどうかと思います。