おはようございます。

 

今日も朝からいい天気で、まぶしい朝になっています。

さすがにゴミ出しの時には寒さは感じますが、確実に春は感じられます。

 

 

今日のスカイツリーは、陽が昇った直後の様子が撮れました。

足立市場は、つくばエクスプレスの通過が撮れました。

日中は、気温が上がりますが夜は相変わらずの寒さが続きますので、体調管理を十分にお出かけください。

 

 

1口メモ

昨日、久しぶりに両国橋からの風景を撮りました。

スカイツリーの姿がきれいにはっきり撮れる場所で、いい感じだなと思っていたところ、以前から感じていた疑問がありました。

橋の名前が、漢字とひらがなの両方で表記されているので、始めは、子供でも読みやすくしているのではと思っていたら、答えが解りました。橋にも入口と出口があり、日本の基点が日本橋だったこともあり、日本橋側が入口で漢字で表記し、出口をひらがなで表記することだったとわかり納得しました。

今は、どうかはわかりませんけどね。