おはようございます。

 

昨日は、風も少なく穏やかな1日でした。

日中は、風がなければ背広だけでも歩ける陽気でした。

しかし、今日は一変して、「私のギャグ並みに寒い。」くらい、ゴミ出しの時は、かなり身に沁みました。

 

 

最近、知人から、辛口寸評が少ないとの声がありますが、言うのも嫌になるくらいの低レベルな内容が多く、私のかつての芸風の下ネタの連発の方がまだレベルが高いと思うくらいですが、あまり悪乗りすると、母から、「お前ってやつは。」と説教されるので自粛しています。何時か復活します。

 

今日のスカイツリーは、雲が流れる背景の中の1枚です。

足立市場前は、JR線の通過が撮れました。貨物列車に会えないですね。

寒暖差が激しい日が続くと思いますが、身体の急激な変化にご注意願います。

娘も、今高熱でダウンして、我が家は、母の命令で家の中でもマスクです。

個人的には、マスクは大嫌いで、マスクのない所へ行きたい心境です。

 

今日も元気で行ってらっしゃい。

 

 

おまけ、

季節外れの内容になりますが、イタリアンジェラートのお店をお伝えします。店名も、「伊太利亜のじえらぁとや」で、私が路地裏調査班のブログを始める原点となったお店です。創業1988年と、今や浅草では老舗の部類に入りました。

旬の果物の他、抹茶、胡麻、甘酒など日本の味も楽しめます。

子供達と浅草に行った時は、嫌でも連れて行かれ、必ずたかられます。

個人的には、ラムに、バニラかミルクのカップをいただきますが、子供たちは遠慮なく、特大を注文します。

一度、お立ち寄りください。