こんばんは。

 

今日は、浅草ウオッチャーとしての初日になりました。

まだまだ正月の雰囲気が残り、外国の観光客も多い状況でした。

本日は、これまで数多く浅草の事をお伝えしましたので、今回と次回の2回に分けて、これまで立ち寄ったり、ブログで紹介した所をダイジェストでお伝えしたいと思います。

お客さんが多い時の所は今回は避けています。

よけいな説明はなしですので、良ければ以前のブログを参考にお願いします。

 

 

① 浅草演芸ホールと浅草フランス座

② ドン・キホーテとユニクロ

外国人観光客の人気店で、コアなお土産があります。

③ 浅草公会堂とスターの手形

④ 外国観光客にも人気のお店

 タイの国営放送で火がついたメロンパンのお店。

 大学芋、スイートポテトの人気のお店。

 きんつばで有名なお店。

 イモようかんとあんこ玉で有名。

 刷毛のストラップが人気のお店。

 七味唐辛子の老舗。

 帆布生地の鞄が有名なお店。

 俳優柏原崇さんの弟さんの柏原収史氏がオーナーのお店。

 雷おこしと言えばこのお店。

 私の北海道物販企画の中枢でした。

⑤ 浅草寺と浅草神社、「時を告げる鐘」と新奥山

⑥ 雷門正面と隅田川吾妻橋付近

いかがでしたか?

今年も、浅草中心の街歩きをして、まだ紹介していないところを紹介していきたいと思います。