こんばんは!

 

今日は、終始寒い1日でしたね。

夜のごはんは、前日、秋田のきりたんぽがあったのでお願いしていました。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

せりも買ってあったので、そろそろシーズンが終わるところなのでいいなと思っていたら、

母から、「きりたんぽ用の鍋の素がない事にきずいた。」とのこと、私が、「家のある鍋の素は?」と聞くと、「にんにく鍋の素しかない」と言ったので、「通常のきりたんぽは醤油だけど、この鍋の素に味噌をたして、味噌味風のきりたんぽにしてみて。」と頼み出来たのが写真のきりたんぽです。

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

味は、未知数でしたが、食べるとネギが、ほどよい甘さになり、せりが思た以上に美味しく、親子そろって美味しくいただきました。