サーキット通いを始めて慣れてくると車をいじりたくなります。

お気軽なところでタミヤ MB-01をMFからMRに変更する事にしました。


直ぐ終わると考えて部品を組み替えていると、

シャーシ下のネジが削れて6角レンチの穴がなめた状態に!

もちろん、緩まない。

ここを外さないとデフギアをMF用に変えられない。


ネットでなめたネジを外す方法を探すにも、
M3皿ネジはなかなか見つからない。
仕事で逆ネジを切って外す工具を使った事があるので道具があることを知っていたのでホームセンターへ。

特殊工具なので置いてありません。
ただ、ネジザウルスのシリーズでM3を外す工具見つけました!

無事、ネジを外せました。
でも、結構気を使って回さないと食いつかない。
外せるかヒヤヒヤしました。