大阪に来たならいつものお店。

春を身近に感じたということで
旬のモノをいただいた。

お通しよりも箸置きに目がいく。
ちっさいけどリアルな鯛焼き風。
偶然かもしれないけどおめでたい。

ハセガワシゴト-めでたい


料理を待つ間にちらっと話をしたら
祝杯をいただいた。
ありがと~。

ハセガワシゴト-祝杯


まずは焼きタケノコ。
まだ京モノじゃないらしいけど。

うめぇ・・・(´▼`。)

ハセガワシゴト-焼きたけのこ

旬とか関係ないけど穂先メンマも大好き。


若ごぼうの天ぷら。コゴミ付き。
まさに今しか食べられない旬のもの。

はぁうめぇ・・・(´▼`。)

ハセガワシゴト-若ごぼうてんぷら

ゴボウの葉っぱって新鮮な感じ。
みる機会がほとんどないからね。



締めはいかなごの釘煮セット。
セットの味噌汁はアサリ入り。

はあぁうめぇ・・・(´▼`。)

ハセガワシゴト-いかなご


ご飯、味噌汁、佃煮、写真にはないけどお新香の組み合わせ。

シアワセー!(´▼`。)


あとは…