最寄の駅で見かける人々を観察している。

自分も観察されてるかもしれないけど。



「かさふり」

有害。

人は歩くときに手を振る。

傘を持ったときはどうだろう?

傘を持った手は極力振らないか、

先端が後ろに向かないように垂直に持つんじゃないだろうか。


この人は普通に傘を持ち、普通に手を振る。

混雑した駅でそれをしたらどうなることか。

階段でそれをしたらどうなるのか考えられないようだ。


混雑した階段を下りるときも

当たり前のように上り優先を平然と降りていく。

上りだって混雑してるのに。


だろうね。




「長い男」

無害。

ティアドロップのサングラスに腰まではあろうかというロングヘアー。

足首まであるロングコートをフロント全開で羽織り両の手をポケットに。

パンツはベルボトム。

靴は先端の尖ったわりと踵の高いブーツを履いている。


長身で足も長い。

全身黒の衣服で颯爽と歩く。

それだけ。


何してる人だろ。