マレーシアの会社からカレンダーが届いていることに気がついた。

ついでに何かヘンなところにも。


馬やら花やらカラフルな感じなのは別に気にならないのだけど

曜日が縦に使われている・・・。


ハセガワシゴト-カレンダー



いやいや他にもあった。


下段は干支の図柄と西暦が書いてある一覧表が。

なんで猪だけ漢字?で「pig」っていう英語表記。

海外じゃ猪と豚はひとくくりなのか?


ハセガワシゴト-カレンダー



2月14日には「正月初一」と書いてある。

中国の正月ってことか。

へーーーー!


ハセガワシゴト-カレンダー


豆知識には使えても、日本じゃ使えない。

祭日がマレーシア対応版だもの。


あ、相手の会社がいつ休みかってのがわかるか。

それだけ・・・。





カレンダーといえば、この方が最近のお気に入り。

伊藤サチコ「カレンダー」