蔵王三日目(最終日)の朝。



冷蔵庫代わりに外に放置しておいたお茶。

目覚ましに飲もうと思ったら凍っていたよ・・・


ハセガワシゴト-お茶




本日は日常に戻るだけの行程・・・

そんな朝・・・みごとに晴れ上がった。


聞けば、1月の蔵王が晴れるのは珍しいとのこと。

”今年の風邪はしつこい”くらいの感じでよく聞く台詞。


確かに、毎年雨だったり、吹雪だったり、よくて曇りだったりする。

二日目まではね。


ちなみに、二日目の頂上。


展望台からの景色。

何がなんだかさっぱりわからない。

写っているのは樹氷じゃなくて鉄柱氷だよ。

ハセガワシゴト-樹氷?と同僚


お地蔵さんとのツーショット(初の顔出し♪)。

吹雪が真正面から吹き付けてるから苦しいのなんの。

ハセガワシゴト-お地蔵様




ところが、三日目は必ず晴れている。

この3年間、毎年蔵王に来てるけど。


今年もやっぱり3日目に見事に晴れ上がった。

しかし、なんで帰る日にだけ晴れんだよっ!ヾ(。`Д´。)ノ



スキー歴、独身歴(余計な情報)が長い二人だし、

ちゃっちゃっと行って来れるだろってことで、

再び頂上を目指し、初めて三日目も滑る事にした。


でないと、何のために新兵器を導入したのかわからなくなる。




善は急げ!とばかりに山頂へ向かった。




リフトからは昨日までみれなかったまぶしいくらいの風の芸術作品が見える。


ハセガワシゴト-風の芸術




この光の向こうに、

写真でしか見られなかったあの景色が広がっている・・・


ハセガワシゴト-光の向こう



待ってろホワイトモンスター!ヽ(`Д´)ノ




ついに晴れた蔵王山頂にたどり着いた。


とりあえず、山頂のカフェで一息つく。

ソコから眺めた景色。

ロープウェイの赤が樹氷に反射している。

ハセガワシゴト-樹氷原とロープウェイ




外に出るとホントに待ってたよ

T-REXちっくなホワイトモンスター・・・(((゜д゜;)))

ハセガワシゴト



つづく