恒例のPTA役員決め | 長谷川洋子オフィシャルブログ「長谷川洋子の前途洋洋」 Powered by アメブロ

恒例のPTA役員決め

今年の東京の桜も終わりましたね

葉桜の色合いが綺麗でした

毎年この季節恒例の

子供の学校の保護者会。

PTA役員決めがあるけど

息子のクラスは毎回、

同じ方がすぐに立候補してくださるから

今年もすぐに決まった。


決まらないクラスも必ずあり

そういうクラスだと、

気まずい雰囲気になりますよね。


私は そういうクラスに当たった事なく

ここまで来たけど

学年が上がると、あるのかな。


子供が幼稚園、小学校、中学校の入学時に

PTA役員をやってきたけど

全部楽しかった。

いまだに繋がってるママ友パパ友もできたし。


しかし、PTA役員決めの保護者会は

毎年、独特の雰囲気流れますね。

何か良い方法ないのかな。yoko