受験時、持参して良かったもの | 長谷川洋子オフィシャルブログ「長谷川洋子の前途洋洋」 Powered by アメブロ

受験時、持参して良かったもの

  受験の時に確認する大事な事

色々ありました


星交通機関の確認

星天候によっては宿泊した方が良いのか

星開始時間などの確認

星学校によっては定規コンパスなどの持ち物

星受験票

星お弁当が必要な学校も

などなど


うちが、あって良かったなと思ったものは

靴下の替え


雨や雪だった時、靴が濡れてしまいます。

時間が経つと、濡れた靴や靴下から

冷えてきてしまいます。


靴下の替えがあれば、

少しは足元が快適になり

試験に集中できます。



本人が履き替えるかどうかが問題ですが。。



念の為、

下着の替えもカバンにいれておきました。



あと、コートを入れるエコバッグも

持たせましたが、

どの学校も椅子の背にかけていたそうです。


カバンの口が開いているとダメな学校も

あったので、エコバッグはNGな学校もあります。


ちょっとした事が気になると

集中力が落ちるので、

ささいな事ですが、大事でしたハートyoko










my Pick