中学受験スタート | 長谷川洋子オフィシャルブログ「長谷川洋子の前途洋洋」 Powered by アメブロ

中学受験スタート

首都圏の中学受験が いよいよ始まりましたね。


埼玉→千葉→東京、神奈川

(首都圏以外も間に入ってくる)

の順に 首都圏の小学6年生は受験します。


うちは、全部で5校受けました。

ありがたい事に、最少パターンです。


すべて本人と塾の先生とで 

受験校を決めました。


受験に行く日は、楽しみで楽しみで

まるで遠足に行く前のように

ワクワクしてました。


あれから1年。


早いです。


1年前の朝焼け


この景色を見て 清々しい気持ちで


受験できました。

楽しかったーと帰ってきて


ほっとしたのを覚えています。


中学受験は、人生で1回だけ。


コロナ禍での受験は、

本当に大変だったと思います。


体調に気をつけて あと少し!

精一杯 楽しんできてください!


あえて、楽しむという言葉を使いました。

ワクワクしながら、受験してきてください!


yoko

長谷川洋子のmy Pick