犬山祭り | 長谷川洋子オフィシャルブログ「長谷川洋子の前途洋洋」 Powered by アメブロ

犬山祭り

私の生まれ育った 愛知県・犬山市キラキラ

国宝・犬山城がある 城下町ですきらきら


毎年 4月初旬・桜の季節に 犬山祭りが行われますが

今年は、特別に かっこ秋の犬山祭りかっこ が開催されましたベル


おととい10月27日(土)に ちょうど行われていたので

        行ってきました!!


   夜山車(よやま)は 幻想的↓


1両に 365個の提灯 があり、十数両集まると すごいビックリ


犬山城 前の広場に 大集結↑


犬山祭り のイベントの司会は 

     毎年 うちの母が 務めていますマイク

50代で いまなお 現役アナウンサーマイク

さすがに もうTVには 出ていませんがテレビ


次回のかっこ犬山祭りかっこは、来春4月きらきら!!

     是非 お出かけ下さいね♪


東京 上野の 国立科学博物館の 大ロボット博にも 

犬山祭りの からくり人形 と 山車(やま)が 出展されてますベル

    大ロボット博右矢印http://www.robo2007.jp/

  こちらも 是非 お出かけくださいハート    yoko