フリーアナウンサー10周年 | 長谷川洋子オフィシャルブログ「長谷川洋子の前途洋洋」 Powered by アメブロ

フリーアナウンサー10周年

フリーアナウンサーは5万といるショック!

5万どころか、いまや10万以上いるんじゃないのかはてなマーク

最近は、お笑い芸人や、グラビアアイドルも

リポーターをこなす時代テレビ


東京に来てから、この仕事の厳しさを

目の当たりにしたガーン


地方局をやめて上京するフリーアナであふれているショック!

それなのに、番組の数は限られているショック!


そんななか・・・・



私が東京に来て、初めて受けたオーディションが、

知人の紹介で受けた日本テレビ「ジパングあさ6」テレビ

     早朝の人気情報番組だったかお

そこで、幸運にも

所属事務所なしで、個人で採用していただいたドキドキ


「ジパングあさ6」は、その後 

「ズームインスーパー」になり、そこで6年間お世話にドキドキ

その後は同じく日本テレビの「おもいッきりテレビ」で

2年間、全国の健康食をリポートするため出張生活飛行機

そして去年から、生活情報番組「ご存じですか」へカラオケ


フリーになって10年目の春桜 記念すべき 10周年ですラブラブ

人とのつながりが

ここまで、私の仕事を 楽しいものに してくれていますハート


         感謝ドキドキ

フリーアナウンサーになって思った事。

それは、人との出会いを大切にするということ心yoko