ハプニング | 長谷川洋子オフィシャルブログ「長谷川洋子の前途洋洋」 Powered by アメブロ

ハプニング

きょうの生放送1分前、音声さんがあわてて

「マイクが壊れたあせる」と絶叫あせる


1人で担当するニュース番組で、私のマイクが壊れたら

もうダメじゃーんガーン


慌てるスタッフを見ながら、

機械の故障はどうしようもないので、静観する私かお


とりあえず、予備マイクで放送することに目


なんとか放送事故は避けられましたえっ


音声

放送後、修理する技術担当の方ロボット




こういう時に、あわてなく なったのは、

ズームインスーパーのおかげ目


ズームインの中継は、現場に着いてから

                   何が起きるかわからないショック!



4年ほど前、朝2時に、栃木県の中継先に向けて出発したら、

途中で、台風の被害が発覚。

川が氾濫しているので、急遽現場に向かい、災害中継に変更。


到着して、技術の準備が出来次第、すぐに生中継テレビ

現場の様子と、近所の人に取材し、

原稿も何もなく生放送に突入時計

スタジオの福沢朗アナウンサーの

                 「現場の長谷川さんビックリマーク」の声が。


そんな時に、NHKで教わった報道の勘が戻り、

自分でもびっくりするくらい、臨機応変に対応できましたテレビ


幸い被害もなく、無事終了。
カメラマンとのタイミングもバッチリグッド!


ズームに入って初めて褒められた出来事でしたベル



それにしても、ズームインは機動力がすごいもんね。


NHK時代に、

「早朝から、あの充実した生中継を

いくつも出せるズームインはすごいビックリマーク」と

みんなで感心していたけど、まさか自分が関わるとは目


3年間のズームインでの経験で、

怖いもの無しになりましたドキドキなんでもこーいグーyoko