うなぎ東西対決 | 長谷川洋子オフィシャルブログ「長谷川洋子の前途洋洋」 Powered by アメブロ

うなぎ東西対決

今日のお昼は、ちょっと贅沢割り箸


野田岩のうなぎドキドキ


野田岩うなぎ



実は、うなぎが苦手だった私シラー


しかし、約15年前

名古屋のあつた蓬莱軒の「ひつまぶし」に出会い変わりましたラブラブ!


ひつまぶし
香ばしい焼き加減と、甘辛いタレが、うなぎとご飯に絡んで

やみつきになる美味さ音譜

名古屋に帰ると、いつも食べに行きますラブラブ



ところが、東京では、なかなか気に入るうなぎが

ありませんでしたしょぼん


そんな中、またまた運命の出会いがラブラブ

それが、野田岩のうなぎだったのです音譜


うなぎ

身が、とろけるようにやわらかく、

全然クセもなく、あっさりした上品な味ニコニコ

香り高い山椒がぴったりラブラブ



この2つのうなぎは対照的な味ですが、

どちらも絶品ドキドキ


名古屋では、あつた蓬莱軒の「ひつまぶし」

東京では、野田岩の「中入れ丼」(うなぎとご飯のミルフィーユ)ラブラブ!

                  と決めてます。 yoko