コインケースとマネークリップとくちゃくちゃのお札のお話 | 革って使っていると アジが出てくると思いませんか?

革って使っていると アジが出てくると思いませんか?

長谷革屋代表のブログです

革製品を通じで人々の物語をつなぎたい
そんな思いを詰め込んだブログ

長谷革屋オイルワックスの情報や革製品を長持ちさせるコツ
革の豆知識や家族の事
指導者をしているボーイスカウトの事など
プライベートなことなどを綴っています

マネークリップとコインケースを
最近使っていて
ふと気付いたのが
 
 
マネークリップを使っていると
いつもポッケの中で
お札がくちゃくちゃになってしまうのです


外国の映画では
マネークリップを
スマートに使っているのをみかけます
 
 
しかしながら
日本ではあまり見かけないと
思いませんか?

 
 
そこでお札と小銭の種類について
思い当たりました

 

米ドル札の場合
1ドル
5ドル
10ドル
20ドル
50ドル
100ドル

小銭は
1セント
5セント
10セント
25セント
50セント
1ドル
 
でも1ドルコインは
めったにみかけません
 

それに対し
日本のお札は
1,000円
5,000円
10,000円

あと
2,000もありますが
最近はみかけません

小銭は
1円
5円
10円
50円
100円
500円
 
 



そこで思ったのが

マネークリップは
お札が多く流通しているところで
利用され
 

コインケースは
小銭が多く流通しているところで
利用されるのでは?



そんなふうに思ったわけです



{C4EC0C00-6ECE-4B5F-8B10-5901ABA745E5}


 



革製品はお手入れしてあげれば

何年、何十年、そして百年単位で

使用されている逸品もあります
 
あなたがご使用されている革製品を

末永く愛用いただき

お子様、ご家族、ご友人など

大切な方へ引き継ぐお手伝いをするのが


もしお手元に素敵な

革財布・革手帳・革鞄・革靴

革ペンケースから革マウスパッドなど

ご愛用の革製品がございましたら

ぜひ一度

長谷革屋オイルワックス

お試しください

 

長谷革屋 オイルワックス