★  昨晩は三軒茶屋の飲み屋で、新居になるであろ

 う昔からの知り合いである不動産業者と親友の売

 主と3人で契約を確認し、そして楽しく呑んで旧

 交を温めた。

  兎に角準備だけは全てしたので、私自身は気が

 楽になり、大いに楽しく大いに飲み、かつ食べ

 て、22:00頃帰宅しました。

  外出してすぐ聖母病院のそばの路上でお爺さん

 タクシーのそばで転がっており、ドアは空けた

 まま、家族も知らん顔で自分だけ座席に座ってい

 て降りてこようともしません。

  私が持上げましたが持ち上がらず、「ご家族の

 方降りてきて下さい」と声をかけ、女性2人で持

 上げましたが、それでも無理。「運転手さん、助

 けに下りてきて」と声をかけ、歩いていた外国人

 も加わり、お爺さんをタクシーに載せました。又

 腰掛けるときに「お尻から座席に座らせるのよ」

 と言いながら、そっとお爺さんを座らせて、タク

 シーで帰宅されました。

  何でお爺さんを先に載せて、家族は後から座ら

 ないのか?と猛烈に腹が立ちました。

 

★    今日は15:00~ダンスの日!

  ここのところ、運動不足で、ダンスも休みがち

 でしたが、今日は岩倉ダンススタジオで、宮内先

 生とジャイブ・麻樹先生と男性のタンゴ・そして

 宮内道場と3時間ぶっ続けでレッスンしてきま

 す。

  何だか随分踊っていないような気がしますし、

 足腰が弱くなった様に感じます。

  体を鍛え直し、筋肉強化しないと・・・

  後程、宮内道場アップしますね!