★ 昨日は午前中、ヘルパーさんと一緒に居間の家

 具をどかして大掃除。その間2人で色々な話をし

 て、非常に有意義な時間だったし、有難かった。

  新宿区には介護者を助けるためのリフレッシュ

 という制度がある。介護保険のヘルパー制度とは

 違い、何をお願いしても良く、非常に便利で助か

 る制度である。

  ベランダの清掃も若い男性が来たが、私はいつ

 も一緒に働くし、2時間の内、食を一緒に摂

 り、汗だらけになるので、シャワーを使って帰っ

 て頂く事にしている。

  心から感謝しているから、2時間の内30分は

 休んで頂く時間にしている!

 

★ その後、訪問医師と看護師が来所。非常に謙虚

 で勉強熱心な先生で、優しいし、何を質問しても

 丁寧に答えて下さる。24時間、医師と看護師に

 繋がるので、非常に安心である。又、入院が必要

 であれば大久保病院との連携も取れているので、

 私の心配事は大分楽になり、睡眠薬の量を半分に

 しても寝られるようになった。

  やがて4分の1にして、辞めるつもりである。

  依存症にならないために・・・

  他人の暖かさ・人間らしさを感じ取ることが出

 来て、非常に幸せである💛

 

★ 5:45起床。昨晩は雷が凄く、もう梅雨明け

 かな?と思った。

  今朝は快晴の良い天気。ただいま25度と出て

 いる。

  今日は七夕の日。そして都知事選挙の日であ

 る。7:00に彼に付き添い、投票をして来た。

  朝1番だというのに、もう会場には長蛇の列、

 結構な事だ。

  今回は番狂わせ・ダークホースがなる可能性が

 大ありである。都民を、国民を目覚めさせたとい

 う点において、彼の功績は素晴らしいものがあ

 る。ネットを見ている層とTVや新聞しか見ない層

 では、はっきり意見が異なる事だろう?

  結果は案外早く出るのではないか?

 

★ 午後はマンションの大規模修繕(秋から着工予

 定)の為の拡大理事会が有り、事長として出席

 し無いわけにはいかない。おそくとも来年の1月

 までには完成予定である。維持管理費プラス借金

 4,100万円が残ることになる。

  そしてEJBDF東部日本ダンス選手権のライ

 ブ配信が有り、楽しみである。

  何かと忙しい2024年、色々な意味で私の勝

 負年である。運気も最高潮💛

  これからは軟着陸をしながら、淡々と雑事を片

 付けて、早く読書したり・映画鑑賞したり・囲碁

 をしたりする時間を確保していきたい。そして

 よりも友人との語らいの時間を持ちたい!