★   昨日は歯科医院と眼科にバイクで行きました。

    眼科は右目のパンダみたいな眼球に傷がついて

 いないか、検査していただくため。昨日から電話

 するも、急遽昨日はお休み、今日は朝3回電話す

 るも電話に出ず、仕方なく行ってみた。

   大入り満員で人手が足らず、電話に出られなかっ

 たとの事。

   留守電にする也、色々方法はあったであろう

 に。お陰様で何日も無駄にしてしまった。

   瞳孔を拡散させる薬を使うので、バイクの運転

 など駄目です、と言われ、一旦帰宅しタクシーで

 出直しした。

   これから1か月ほどは目の異常や頭の異常が現

 れることもありますから、その時はすぐ飛んでき

 てください、と脅かされました。

 

★  この坂の上の徳川屋敷跡(スーパーも遠いし、

 外食する店も余り無いので、閑静で良いのだが、

 不便極まりない)に住んで10年以上になるが、

 年寄りや病人には非常に残酷である。車だと行く

 先の駐車場を探すのに又一苦労。都内では交通機

 関を利用した方が良い。

   終の住処を他に移すにしても、1人になるまで

 は家の売却もままならないのだ。

     最近、私もバイクに重い荷物を持ち込み、スタ

 ンドを掛けるのも大変になってきたので、重たい

 ものは東都生協を利用して、取り寄せることに

 た。

  そして西坂を降りて下落合の駅には行かず、

 白通りに出てバスで目白駅までた方が便利な事

 に気が付いた。

  この場所に住んでいる以上は、買い物・交通機関

 の利用等、今回の転倒を反省材料にして、色々改

 めていこうと思っている。

    

★   年を重ねるとはこういう事なのだ。私1人であ

 ればまだまだここで頑張れるし、北軽井沢に住む

 ことも可能であるが、病人を抱えて住む場所では

 ない。

   かく言う私だって、歩きスマホ位で転倒してい

 るような事では情けない。

   足腰を鍛えておきたいので、自宅でトレーニン

 グをしておかなくては・・・・

   ダンスを長く楽しむためにも💛

 

★   今日は未完成のスローの男性役を1時間レッス

 ンしてくる予定。

      このパンダ状態のひどい顔ではあるが、治るまで

 待ってはいられないから・・・

  それでは、無理をせず、様子をみながら、そこ

 そこ頑張りましょう。

  麻樹先生は、フランケンシュタインと踊ってい

 るみたいで気持ちが悪いかも??

  なるべく左に離れて、私の顔を見ない様に工夫

 して踊って下さい。

 

   見ようによってはパンダみたいで可愛い???

 そんな事あるわけないか?

 

  外の人に不快な思いをさせて驚かれても困るので、大きな

 サングラスをかけて!

 

★ これからバイクで、薬局へ行き薬を取って、そ

 れからスーパーへ寄り当座の食料材料を仕入れて

 きます。 

  又後程!