★ 9:00に便利屋さんが来所。美容院の先生の

 紹介であるが、半年前にエアコンを1台洗浄して

 いただいた後、叔父の引っ越しその他で残りの3 台がまだ手付かずのままであった。

  今日はその残り3台の洗浄と、風呂場のドアの

 パッキン取替えその他細かな修理をお願いした。

  彼Mさんはぞっとするほどハンサムでスタイル

 が良い。

  車を駐車場に止めて、早速仕事に取りかかって

 頂いた。工事の期間は3日程、大体のスケジュー

 ルの打ち合わせをし、昨日長谷川さんの寝室

 と、私の寝室のエアコン清掃。

  彼の仕事は非常に丁寧で、お掃除付きの器具が

 邪魔をしていて、奥の方まで掃除が出来ないの

 で、今までの業者はさっさと前の部分だけ清掃し

 て、奥の方は汚いままだったのだ。だから1日に

 4台も清掃出来たのだ。ところが彼は全部分解し

 て、部品その他の写真を撮りつつ、風呂場で丁寧 に洗い、又組み立て直したのだ。全くの新品同様

 に裏の裏まで綺麗になってしまった。

  洗浄した汚れを見せて頂いたが、病気になりそ

 うな程どす黒い液体の山だった。

  この辺りは屋敷町で食べるところもスーパーも 相当歩かないと無いので、具たくさんの冷やし中

 華を作って一緒に食べ、その後1時間だけ岩倉ダ ンスへ出かけトンボ帰りした。

  美味しそうなメロンを売っていたので、それで

 一息つき、彼は7時ころ帰宅。

 

★ 今日は私の事務室のエアコン清掃と、風呂場の

 パッキン取替え、玄関にコンセントを付けるなど 細かい作業が残っている。

  今日も昼食を一緒に摂り、私は守谷へ出かけて

 帰宅が遅くなる。

  鬼の居ぬ間でないと、中々外出も難しいか

 ら・・・

  昼食は鮭のつけ焼き・卵焼き。切干大根煮つ

 け、かぼちゃ煮つけ、ホウレンソウの白和え等!

  今朝も5時半起床で、まずブログを書いてい 

 る。事務室のエアコン清掃だから、机の上を工事

 しやすいように片付けておかなければならない。

  さあ、今日も忙しいけれど、充実した日になり

 そうである。後少し頑張ろう。

  

★ 明日は叔父のホームへ行き、室長の綺麗で可愛

 い女性と妹と4人で、まず浦安でうな重を食べ、

 そして叔父が楽しみにしていたカラオケボックス

 へ行き、其れから帰宅。

  預けて置いた契約書その他の引き取りも有り、

 叔父の為にも楽しい・美味しいと思える今のうち

 に良い想い出・生きるよすがを作ってあげたい

 ら・・・

  それで工事は明日はお休みにして、27日に支

 払いも済ませ完了とすることにした!

  超忙しいけれど、少しずつ物事が片付いてい

 く。後は長谷川さんの処遇が残っていて、これが 難問である。頭が痛いけれど、しばらくはこのま まの状態で我慢するしかない。その間老健その他

 も探して見ることにする。

  もう自宅介護の限界だから・・・・