★ まだ梅雨入りではないのかしら?

  涼しいのは助かるが、今日は守谷へ行くことに

 なっている。前々からの約束でキャンセルはでき

 ない。

  長谷川さんは今日からデイサービス開始。担当

 者に入・退院の経過とその後の状況を説明する文

 書を付けて、送り出してから、私は外出。

  その前に、バイタル3種類と体重その他の数値

 を計測して、グラフに記入。

  毎日の変化・食事の影響などで簡単に数値が動

 くのが判る、血圧も日に寄りまちまち??

  今日は寒いから少し高い。

  心配していたら何も出来ないので、具合の悪い

 時は私に電話か?訪問医師に電話するように言っ

 て、9:45外出。

  彼は入院中5キロもやせて帰って来た。足もヨ

 ロヨロになり危なっかしいが、私が付いていて

 も、訪問医師に連絡するだけなので、心を鬼にし

 て、断固自分の時間を確保する。

  未だ、断捨離途中なのだ‼️

  彼は食欲が無く、朝も食べないと言い張るが、

 コーンスープにブロッコリーと牡蠣を入れたスー

 プとワッフルを食べさせ、大分減ったけれど6種

 類の薬を飲ませて、送り出した。

  昼食・晩御飯の準備もして、思い切って出かけ

 てくる。用事が終わったら一旦電話して様子を診

 て、帰宅時間を決める。折角の大切な時間なの

 で、晩御飯位一緒にべて帰宅したいのだが??

  

★ 食事は、食中毒の季節なので、指示を書いて、

 一部は冷蔵庫へ。

 



★ 今やっとデイサービスへ送り出しました。マン

 ションの玄関の植木が奇麗に変わっていました。

  有志の美化委員会がしてくれています。

  このマンションも大分住みやすくなり、皆が声

 を掛け合う良いマンションに、変わりつつありま

 す💛