★ 明日は長谷川さんが検査入院を終え、退院する

 日である。

  検査結果を聞き、それに合った薬の処方箋をお

 願いし、ケアマネと訪問医師に伝えなければなら

 ない。今までお世話になった3人のドクターにも

 経過報告の手紙を出し、謝意を伝えておかなけれ

 ばならない。

  また細切れの、超忙しい日々が始まりそうであ

 る。

  今後は眼科と耳鼻科の検査も、外来で受診しな

 ければならない。

  寝具もすべて洗って乾燥させてあるし、食事の

 準備も大体整えてある。

  今日は最後の私1人の大切な日!

  午前中は美容院へ行き、伸びた髪をカットし、

 さっぱりしてきたい。

 

★ 車の保険契約更新・山荘の工事着工・落合のエ

 アコン清掃・交通事故の裁判・車検・車の保険更

 新、定後見人を準備して置く事(後をお願いす

 るための引継ぎ文書の準備)・火災保険更新・都

 民税支払い・介護度更新手続き、セキュリティソ

 フトの更新、等々、まだ雑用が山ほど残っ

 ている。

  が、これからは24時間体制で医師と看護師が

 待機している訪問の医療機関と繋がり、入院先も

 決めたので、大分気が楽になったのではあるけれ

 ども??? 

  今後どうやって自分の時間を確保するか?それ

 が問題だ!