★ 昨日は思った事の半分も出来なかった。

  郵便局のATMで、叔父の振り込み手数料33

 0円の立替金を下ろそうとしたら、手数料が11

 0円もかかるのだとか?どんどんサービスが悪く

 なっていく。

  仕方なく、窓口に並んでそこから下ろしたので

 無料である。

  三菱銀行は同じ支店同士の振り込みでも有料だ

 し、なりふり構わぬサービス低下合戦!しかも最

 近まで有った目白支店は池袋に!

  次に住友銀行で、ワンタイムパスワードが古い

 から取り替えろと言う指示がPCから出たので行

 ったら、「100分以上待ちますが良いです 

 か?」と来た。

  もう結構です、と言って、出直しだ。

  企業の社会的責任論などと言われた日本の良き

 営業スタイルは、何処へ???

  街を見渡しても、殆ど個人商店など見当たらな

 い。

  レストランなど半年ぶりに行ったら無くなって

 いることも多い。

  何という金・金の時代になったのだろう。

  日本のおもてなしは何処へ???

  日本古来の良さ・素晴らしさが音を立てて崩れ

 ていく姿を見せつけられるのは悲しい!

  どこに行っても外国人だらけ、製造業の日本は

 地に落ち、今や観光立国に!

  マナーの違う外国人が川口やわらびを荒らしま

 わっているのだ。

  帰りにOKでこれだけたくさんの買い物をし

 て、2度にわたり荷物を玄関に放り込んだ。

  ヴァンちゃんが私にお土産はと、クンクン嗅ぎ

 まわっている。バイクのスタンドが重くなるのも

 やむ無しか?

 

 

 

★ さあこれで今日の外での仕事はすべて終了。

  後は家でデスクワークだ!

  6月になり、5月の経理の〆もしておかなけれ

 ばならない。

  暑くなり、エアコンの清掃といくつかの修理

 やりかけのまま中断していたので、便利屋さんに

 6月末までにお願いをした。

  山荘の風呂場修理もそろそろ着工か???

  「俺に任せて置け」というばかりの社長で、い

 つから工事開始するのか?予算は間に合うのか?

 全く判らない???

  予算を言ってあるので、大船に乗ったつもり

 で、任せよう。人間信頼関係が大事だから・・・

  

★ 今日は私の後発性白内障の進行具合を確認する

 ために、10:45眼科へ!

  矢張り寄る年波には勝てないものだ!

  幸い、たいして進行して居ないとの事で、眼鏡

 の度数を変えれば良い、との事‼️

  やれやれ😥

 

★ 夕方からは冷蔵庫と台所の清掃と浴室の清掃に

 取り掛かろう。

  赤チソを見かけたので、ジュース🥤を作成し

 た。季節の移り変わりの早い事‼️

  1人でいると、どんどん仕事がはかどる。

  6月中には大方の見通しが立っているかし

 ら???

  後少しである。