★ 先日訪問したあの世友達のAちゃんに、「貴女

 はショートスリーパーだ!」と言われて、調べて

 みた。

  ショートスリーパーとは、短い睡眠時間で健康

 を保っていられる人間のことであり、短眠者とも

 いうのだそうだ(ウィキペディア)。

  性格は明るくて楽天的。 自分を肯定する気持ち

   が強い。 失敗しても「ま、いいか」と軽く受け流

 し、悩みごとがあっても深く考えないのだとか?

  そして同時に複数の仕事ができるのだとか??

  確かに26日から30日だけを取り上げても、

 26日は夜中に長谷川さんに起こされてから眠れ

 なくなり、睡眠時間は2時間。

  27日は本納のパートナー宅で3時間、その翌

 日の28日は、6時間以上踊ったり雑用をこ

 し、疲れて帰宅し、それでも4時間。

  29日は在宅だが、たまった雑用を片付けるた

 め、矢張り4時間。

  そして30日は高崎のAちゃん宅で、3時間

 半。

  確かにナポレオン並みの睡眠時間の短さであ

 る。

  しかし、頭の回転が鈍くなり、ドジを踏むこ

 とが多くなっています。

  因みに、大谷選手は12時間⁉️

 

★ 今朝も5時半に目が覚めてしまい、5時間は眠

 り、手紙を投函しがてら、散歩してきた。

  曇り空ではあるが、花々が咲き乱れていて気持

 ちが良い。

  

    散歩途中、見つけたジャスミンの花!

  御免なさい、花泥棒しました!

 

  紫の花は28日のパーティーの花の一部です。

 

  ベランダに咲いた花を母の仏壇へ!

 

★ さて今日は月初めの為、銀行記帳し、叔父のホ

 ームにPC振込し、4月の経理〆を行ってしまお

 う。

  そして、11:00から、数か月ぶりの豊島園の

 「庭の湯」のサウナへ。

  親友でダンス友達・そして無類のサウナ・マッ

 サージ好き・お酒好きであるOさんと一緒であ

 る。

  私たちは11:00から5:00くらいまで5

 種類のサウナ、露天風呂・ジャグジと入り、昼食

 をそこで取り、6時間位平気でサウナの中に居ら

 れる。

  但し、出てくるころには、手がシワシワになっ

 ているけれど・・・・

  自分を解放し、身体を緊張から解き放つことの

 出来る貴重な時間だ!

 

★ その後はヴァンちゃんが心配なので、Oさん宅

 訪問は又の機会にして、高円寺の毛塚ダンスに寄

 り、ドレスを引きとり、2人で外食して帰宅の予

 定である。

  貴重な鬼の居ぬ間のリラックス・タイムであ

 る。世の中はゴールデン・ウィークとあり、皆様

 それぞれ楽しい時間を満喫していらっしゃること

 でしょう。

  ダンスは17日までお預けです。

 

★ 1人って何て素敵なのでしょう💛

  ショート・ステイ期間中のささやかな解放感を

 楽しみましょう💛