★ 昨日は台風のような強風と土砂降りの中、病人

 を連れて病院へ行ってきました。 

  傘がお猪口になりそうな風の為、桜の花びらも 大分散ってしまったのでは?

  今日は降らないと思いますが、北軽井沢動物病

 院へヴァンちゃんを連れて受診してきます。

  前回の受診が11月2日だったので、巻き爪に

 なっていると思うし、兎に角トンボ帰りします

 が、受診してきます。

  只今4時半です。

  3回分の食事を準備して、冬服の一部をトラン

 クに詰めて、いざ出発。

  今回はヴァンちゃんが高齢になったので、時間

 短縮で新幹線で軽井沢まで行く事にします。

  

★ 4:30起床、準備してご飯も食べさせまし

 が、おしっこはしても、今日に限ってウンチが出

 ません。新幹線の中で行きたくなったら大変なの

 で、出るまで待とうホトトギス!です。

  動物的感が鋭く、嫌な事は徹底的に拒否します

 から、噛みつく・ひっかくで、親でもこういう時

 は持て余します。

  馬や牛や野生動物を診ている土屋先生でない

 と、爪1つ切らせてくれないのですから、もう大

 変!普段は優しい良い子何ですけれど❣️

  病人を残しているので早く帰ろうと4:30に

 起きて、食事も3食用意したのに・・・・

  最悪の場合は今日は中止せざるを得ないかも⁉️

  矢張りバンちゃんより、私の方が少し、お利口 でした。リラックスしてPCを見て、それから居間 へ行きTVを見て、もう一度、大好きなご飯をあげ

 て、ひたすら待つ‼️

  やっと出たので、即座に背中から鷲掴みにして

 ゲージへ押し込んだ‼️やれやれ、世話が焼ける事

 です。

  7時50分、外出、今、上野から新幹線に乗り込

 みました‼️

  10時10分、軽井沢着‼️しかし、信濃鉄道が1

 時間に1本‼️10時50分まで、電車無し‼️

  たった1駅なんだけど‼️

  中軽井沢駅から、マイカーで、動物病院まで‼️

  天気は最高だけれど、寒い❣️ 

 

 

 スイカも使えず、今だに切符に駅員さんがスタンプを押してくれます。電車はワンマン‼️

    1時間に1本、しかも新幹線と繋がっていないから40分待ち!

  軽井沢のしなの鉄道の駅です。

 

 北軽井沢動物病院前です。わが家にもまだ雪が残っていました。

 浅間山です。今日も煙を吹いていました!

      山荘はまだ水抜きしたままなので、荷物を整理してすぐ帰宅。

 

★ 18:00、重い荷物とヴァンちゃんを担いで帰宅!

  やれやれ、又1つ、雑用が終わった!

  8744歩と出ていた。

  今、レバニラ炒めと、ホタテと大蒜委の目を痛めた中華と

 たたき胡瓜とご飯で夕食を済ませました。

  今晩はこれから入浴して、少し早く就寝したい。