★ 叔父のマンション売却・施設入居と怒涛の3か

 月が終わり、諸契約もほぼ終わり、これからは少

 し我が家のために時間が取れるかな?

  細かいところは別にして、居間と洗面所とトイ

 レと玄関は何とか片付きつつある。とにかく不要

 品は思い切って捨て、スッキリ暮らしたい!

  古い道徳観念が染みついている人間には、なか

 なか捨てるという事が出来ないだ。

  古くなったタオルやシャツは雑巾に、チューブ は絞り出し器で最大限使っている。ケチだと思う

 かもしれないが、資源は有限であり、能登の方々

 の事を考えると、水だって節水しようと頑張って

 いる。

  何時第3次世界大戦が始まっても可笑しくない

 程きな臭い状況、海峡が封鎖されたら命の糧であ

 る食料も石油も手に入らなくなる。

 

 ヘルパーさんは週1回お願いしてみたが、慣れ

 ていないので却って面倒!

  自分で食事は作って置いていくので、ことさら

 買い物等しなくても良いのだが、少しは買いもの その他1人で出来るように、他人と話す機会を作

 るため、兎に角色々試してみるしかないだろ

 う???

 

★ 今日は買い物も済ませてあり、囲碁や世界卓球

 など視聴して、少しはストレス解し、のんびり

 したい!

  年もかわり、確定申告が済んだら、事務室の書

 類も少しずつ整理していかないと頭が混乱し、の

 べつ探し物をする羽目になるから、少しずつ整理

 していこうと考えて実行中である。