「仕事は楽しんでできていますか?」

 

ここ数日間、何人かのクライアントさんとお話して

私が投げかけた質問です。

 

 

そしてだいたい返ってくる答えは

 

「えっ?楽しい?ですか?

楽しいかどうかはどうでしょう、、、笑」

 

 

と、まずこの質問に驚いている印象です。

 

私もその気持ちはよくわかります。

 

 

私が保険会社に入社したのは

 

シングルマザーで働くところもなく

子供を抱えて正社員になれるという

 

ただそれだけの理由で、

最初から保険の営業をしたかったわけではありません。

 

 

夢や希望を持った就職ではなく

ただ、子供のため、生活のために選んだ仕事。

 

お金を稼ぐために必死で働いていただけでした。

 

 

なので、

お金があれば働かなくていいのにな。

 

と入社して数年は何度も思いました。笑

 

 

ですが、続けていくうちに

営業の仕事の楽しさ、魅力などを感じ

 

私はセールスの仕事が好きなんだ!

 

と感じられるようになりました。

 

 

そのことに気づいたきっかけは

友達と話していた本当に些細な会話。

 

 

「今宝くじで3億円当たったらどうする?」

 

という良くある妄想の会話。笑

 

 

この時の友人はすぐ仕事をやめる!

と言っていたのですが、

 

私は、

 

「仕事も好きだし、社会にでてる楽しさがあるから

私は営業の仕事を続けて、自分で事業をやる資金にする」

 

という話をしていました。笑

 

 

そうなんです。

 

もし、あなたが生活のために働く必要がなかったら

どんな仕事をしていたいですか?

 

 

生活のためでも、お金のためでもないとしたら

 

その仕事に対する価値を感じていますか?

 

 

もちろん、生活のためお金のためでもいいのですが

 

そのことを基準に働いてしまうと

自分自身がどんどん苦しくなってしまいます。

 

 

仕事の時間って、人生でもっとも長い時間を

あてていると思うんですよね。

 

 

その仕事の時間を自分の好きな仕事で

楽しんでできるようになったら、どうですか?

 

 

そんな幸せなことはないですよね☺?

 

 

私は好きなことを仕事にするというのではなく

 

今やっている仕事を違う視点からみて

 

好きになる。楽しむ。

 

そんな人が一人でも増えるように

セールスの価値を伝えていきたいなと

思っています☺

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

では、また!

 

 

 

 

中卒で職歴もなく

コンプレックスだらけだった私が

 

離職率90%以上の保険営業の世界で13年

全国表彰育成賞、多数の個人表彰を受賞

 

その経験から

 

 

どんな人でもセールスができれば

 

自分の価値を提供することができる

 

ということに気づき

 

 

毎日、家事育児と忙しい女性が

経済的にも、時間にも縛られず

 

 

自分らしく自由に働くために

想いを言語化するセールスを

パーソナルで徹底的にサポート!

 

 

自身も

 

▷中学生年子双子の4姉妹の母

 

▷パーソナルセールスコーチ

 

▷保険営業13年目

 

 

パラレルキャリアなライフスタイルで活動中!

 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

お客様にベネフィットを伝えるための3stepトーク🎁