かぐや様は告らせたい 第11話 感想 | 徒然なる小並感ブログ

徒然なる小並感ブログ

はねこの暇なときににアニメ感想とか更新するブログ

 

さあ、始まりました。体育祭編のメイン。石上会計の過去と復活の物語。

かぐや様らしい解決でしたね。

 

注意、左側は昔の石上優です。はい。

で、右がビッチ大友京子です。

 

まあ、彼氏登場で、そいつがひどい人でした。

正義感の強い石上は、

 

ボコります。

 

その彼氏の味方した生徒が石上を差別し、石上は停学します。

 

数か月も反省文が書けず、悩む石上。

そりゃあそうでしょうよ、何も反省することがないんだもの。

 

ああ、俺、人生終わったわー。

そこへ、会長登場。

 

お前の反省文は、こう書けばいいんだよ。

 

めっちゃ笑いましたwww

その通り。「うるせえ、バァカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

そうやって世間を一蹴してみせたらよかったんだよ。

 

話は体育祭リレーに戻り、会長に励まされた石上は、大友ビッチにそのセリフを返します。

うるせえ、バァカ!!

 

やったね。

これで過去を清算できた石上は頑張って走ります。

最後は勝てませんでしたが、応援団のメンバーに励まされて、自分の世界が広がってきたことを実感します。

見方を変えればこんなにも周りは優しい人がいたんだと。

ああ、このときの先輩、のちのキーパーソンに成り上がる人ですが、名前はつばめちゃんです。

かわいいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

今回は、このつばめ先輩の可愛さが見たかった。もちろん原作でもかわいかったのですが、アニメで顔登場は初ですので、カメラに収めておきましょう。

そして黄色い髪の子はよくよく見返すと最初にすでに顔ばれしてます。

 

あと地味に石上を助けた時のマル秘レポート作成の図がツボに入りました。

あ、やっぱりちか先輩も関係してたんですね。

 

今回は出番の少なかったかぐや様でしたが、最後はきっちりとセリフがありました。

 

やっぱりかぐや様はおもしろいなー。

桜蘭高校ホスト部と同じくらいの面白さ。

では次回また。