マイナンバーカード更新 | ぽんぽこりんのぽん!!!(社交ダンスと猫)

ぽんぽこりんのぽん!!!(社交ダンスと猫)

飼い主(乳母 兼 社交ダンスしてます)と可愛いサバトラ白・ぽんちゃん(女王様)との気まぐれ日記!

飼い主の日々と、ぽんちゃんの様子です‼

皆様、ごきげんよう猫
昨日から絶賛不調な飼い主…。
今日は、少し元気出てきました
(blogをUPする余裕が泣き笑い)

2日前から右目の奥が痛み
ドライアイかはたまた
眼精疲労か??…と危ぶんでましたが
一晩寝ても、頭痛が改善せず
頭痛でうっすら不眠の為
久方ぶりに腰いたい…ガーン

多少の不調はありますが
自ら具合が悪くなったのは
久しぶりすぎて
体も心もヘトヘトです

今日は、腰はまだ痛いけど
頭痛が治り
ちょっと目の周りが重い。

はぁ、確定申告しなきゃなのに

で、先日
マイナンバーカードの更新の通知があり
忘れる前に行っとく!
ということで
区役所いったら

な、、、
なんと2時間半
も時間かかったよ笑い泣き
で、待ってる間
ずーーーーーっと📱ゲームしてたら
翌日、目が痛くなるという…凝視

しかも、マイナンバーカード更新は
ICチップの更新らしく
顔写真は5年前のまんま
引き続き5年使うらしい泣き笑い

顔写真、変えないんかーーい!
事務員さんに聞いたら
『写真を変えたければ
有料で作り替えが出来ます!

…と言われましたが
私が言いたいのは、そうじゃない

5年後とに更新あっても
顔写真は変えないんだったら
写真、いらなくない????

と、思うんじゃい!
何のために、顔写真付きにしたのかしら?

5年、10年、あっという間に
顔は変わるよね

意味わからん
政治家の方は、どう思ってるのかしら??
疑問過ぎる

ついでに
マイナポイントが2月中までらしいから
保険証と公的口座の登録もして
ポイント全部頂きました

口座の登録とか
イヤすぎる
んだけど
確定申告とか支援金とかで
口座を登録しているから
もう今更感もあり
やっといた


政府のナンバー化も
色々管理するには必要なんだけど
一長一短だし
なんか
中途半端さがイヤー
ちゃんと
出来る専門家にお願いしてるのかしら?

まぁ
色々愚痴ってしまいましたが
区役所は混む!

結果、体調崩したムキー
まぁ、自分のせい…
ちょっと
電波で当たり散らしてしまいました

まぁ、こんなことあったよ…的には
軽ーく流してくださいな


明日は、予約とれたら
マッサージ行こ爆笑