メタルフリーの歯科治療 | 長谷川コマチのブログ

長谷川コマチのブログ

ブログの説明を入力します。

何のために生きるのか
それは分かりませんが


何を楽しみにして生きるのか
それはやはり私にとっては食事!!


で、生涯自分の歯で食べるために今頑張ってメタルフリーの治療中。


文化で優勝するくらいの奇跡を起こさないといけないくらいの超高額、
治療中は長時間同じ姿勢で背中はしびれる、
治療したところは毎回うずくで(2日くらいで治るけど)
はっきりいって私はドMなのか??って思いたくなるけれど

やっぱり銀歯(金属治療)を入れていたら金属が温度で微妙に伸縮を繰り返すので
細菌が入り込んでその下が侵食されるという考え方は正しいと思う。

メタルフリーにするのが当たり前の歯科治療が早く
実現すればなと思うこの頃です。

そしてきちんとそれに取り組まれておられるドクターにめぐり合えたのは
幸せだと思う。


この治療は時代の先端過ぎるから

すぐには旋風はおこらないだろうけど

私はダイエットや健康志向の流行への嗅覚は人より長けていると言う自負があります。


この治療はこの先、流行ります!