幸せと不幸せ | 長谷川コマチのブログ

長谷川コマチのブログ

ブログの説明を入力します。

文化放送への今年の投稿も終わりホッと一息

なんたって今年は壇蜜様がスペシャルゲストなのでその競争率や今から恐ろしい。


今回、最終週3日間は図書館通い

半日図書館でうなる。変なおばさんが1人。


午後から母親業

半分母親業を放棄していたので

部屋荒れる荒れる。Y(>_<、)Y


部屋は荒れたし、子供達はいつもよりピリピリしている私に遠慮をしていた。


そんなお詫びも兼ねて今日は車で遠出して西条の少し大きい公園へ

遊具もたくさんあるところ。

3人を遊ばせつつ、私に遠慮するまでに成長した子供たちに幸せを感じていた。


でもそのときに何か私にイヤ~な予感が走った

(・・・こういう幸せだと思ったあとには必ず何かある。)


イヤイヤ、被害妄想だと打ち消したくて、子供たちと鬼ごっこを始めた。


そうしたらば、喜んで夢中になりすぎた馬鹿息子、前を見ずに走り公園の柱に激突!!


トムとジェリーにこういうシーンって良くあるよな~とその瞬間冷静に思っていた私。


幸い、流血もせず、顔に派手なあざが出来ただけで終わったけど

前見ずに全力疾走するか??ホント馬鹿。


やっぱり幸せのあとは気をつけないといけないな、うん。