氷川さん とか 絵葉書とか | 長谷川のブログ

長谷川のブログ

美術や社会科学、音楽について趣味で書いているブログです。

私のブログは近況報告代わりの月1更新です。

趣味で書いているブログです。

あっという間に11月で、今年は1年が大変早かったです。


色んな方にお礼等の手紙を出さないと思い絵葉書を買いました(まだ全て出せていません。年賀状でのお礼になりますでしょうか)。

絵葉書の絵が大変美しいと思いましたら、日本画家の方(外山康雄さんという方で私は存じませんでした)の水彩画でした。

2020102113390000.jpg

私が一番気に入った絵はこれです。

2020102113460000.jpg

で、氷川さん。

先日、初めて入ったマッサージ屋さんで、コロナウィルスの話から氷川さんの話になりました。

確か夏ごろ、うちの近所のコンビニに、「氷川きよし明治座公演」とのポスターが貼ってありました。

氷川さんも集客に苦戦してるのかあ。

すぐにチケットが完売になる氷川さんが苦戦してるなら、芸能関係者の方は皆さん苦戦しているでしょう。

私より一回り位年下の30代のマッサージ師さんとこの話になり、彼女が、

「氷川きよしはドラコンボールがいい」

私が、「ドラコンボール?」

あ、「限界突破サバイバー」の事か、と思いました。
私の世代、それ以下は、氷川さんが歌うポップスに魅せられるようです。

私は浅漬けファンですから、いまだに「きよしのソーラン節」とか受け入れられません(汗)

彼女は、「氷川きよしのあの美脚見せられたら」(秘密)

そうか氷川さんは美脚なのか、皆、目のつけどころが違うんだな、そう思いました。

氷川さんも、氷川さんのファンの方も、年末は大変忙しいと思いますので、くれぐれもお体ご自愛ください。

マッサージ師さんも好きだと言ってた、「限界突破サバイバー」

コメント欄には、「この氷川きよしを見れるまで氷川を支えてくれたファンに感謝」

その通りです。