今日は、歯医者。。。

歯医者の日は、朝から億劫な気持ちになる。歯医者の匂い、歯医者の音。

子供の頃からずっと歯医者は嫌いだ。

子供の頃痛かった記憶が大人になってもずっと心のどこかに残ってるんだろう。

これは軽いトラウマみたいなものなのかな。


そうだとしたら、子供の時のイジメとか人間関係のトラウマは、ずっと大人になってからも残るだろうな。



なんて事を考えながら待合室で待っている。


昨日の癌検診も生まれて初めて。

会社が大っきくなってきて、改めて社長は、健康も仕事の一貫だと思う様になった。

外回りをしていて、たまーに歯のない人と会う時がある。

話に集中出来なくなって、あの人ご飯食べる時大変だろうなとか、違う事考えてしまう。


身だしなみに、気を使わないと絶対に仕事に影響する。


なんて考えながらまだ待合室。。。

予約してあっても歯医者って待ち時間長いなぁ。

痛いのやだな〜。

でも虫歯は、もっと嫌だからみなさん歯医者に行きましょう🫡