夢を語るってステキだね! | 心の震えは生きてる証

心の震えは生きてる証

刺激いっぱい!感動いっぱい!
毎日充実!毎日満足!
自信を持って言い切るのだ!!

夢を語るってステキだね!



お元気さまです❣️


先日、満月の日に
RealMindMap作成ワークショップ
という、夢いっぱいの企画に
参加してきました。



絵本セラピーから始まり
自分の素直な感情と
直感的にかつ
じっくり向き合う
楽しいけれど悩ましい?ゲーム。
そして宝地図を基調にした
自分の過去もネガティブも
全部を受け止め
それを原動力とする
RealMindMapの作成。

どれも
自分を内面を観察し認め許す
内観と受容と寛容と愛に溢れた
素敵なワーク!

時間的に、Mapを
その場で仕上げることは出来ないので
持ち帰りの宿題となるのですが、
今回は今までの私とは違います!

やる気だけは人一倍あっても
成し遂げる根気と努力が
ちょいと不足気味の過去の経験……

それらを断ち切って
あ、もちろん否定はしません!
そんな私も大事な私。
でも今回はそんな自分を
ちょっと奥に押しやって
やり遂げる快感と達成感を
ジックリ味わいたいがために
サボりたい自分に
ちょいと鞭打ってみたのです。

今までの自分を俯瞰してみる。
今年の自分を振り返る。
来年の自分を、未来の自分を
想像と期待と決意とで迎え入れる。


とにかく楽しく嬉しく
今までにだって、似たようなこと
ずっとやってきてたじゃないという
懐かしむ思いまで入り交じってきて……

素敵なMapになりました。
三年後に夢がぜーんぶ叶った
素晴らしく輝いてる自分から
今の自分にお手紙まで届いています!

ずっと言い続けている
「いまからここから」

またあらためて
いまからここから
挑戦してみよう!
挑戦し続けよう!

たまには足踏みもあるかもしれない
でも足は止めずにいよう!
見守ってくださいませ~

それではまた❣️