新しいことを始めようとすると? | 心の震えは生きてる証

心の震えは生きてる証

刺激いっぱい!感動いっぱい!
毎日充実!毎日満足!
自信を持って言い切るのだ!!

 新しいことを始めようとすると?


お元気様です❣️



突然ですが

仕事の面接に行ってきました。


正社員という扱いでは探していないのですが、

それでも今回は、Web面接ではなく、

対面での面接でしたので、

スーツを着てパンプスを履いて

電車を乗り継いで、行ってまいりましたよ!


まあ先々週も、対面面接と、そのまま

仕事の講習会まで受けたりしてるんですけど。


お金を稼ぐ何かを直ぐにやらないと

来月の、いや、すでに今月の

家賃が払えん!

(だって、悲しいかな貯金ゼロ!)


だからと言って、今月は中盤まで

何やかやの予定がパラパラと

不規則に入っているので、

(芝居の公演も控えてます!)

週3日~週5日のような

カッチリした仕事はできない!


既に一足先に

今月前半の隙間を埋める仕事と

それとは別に、来月の土日だけという

単価高めの仕事は採用が決まった!


あとは、まだある隙間を埋めるのか?

はたまた「充電」の名の元

リアル稼ぐはお休みするのか?


やるなら単発で仕事を探さにゃ行かん!

とはいえ、今月後半と来月土日以外は

しっかり稼がなぁいかん!

…ふぅ~……



退職日から、およそ2週間。

結構こなさなければいけないことが多く

なんだかもっと長く過ごしている気が……


時給で稼ぐ仕事を脱したいがため、

起業セミナーやら講義やら受けてるし、

宿題も何とかこなそうとしてるし、

既に決まったバイト仕事も、

覚えることが多かったり、用意が必要だったり…


なのにテキパキ、サッサと作業をこなせず

気付けば、わぁ!こんな時間だ!ってことに💦


何か新しいことをしようとすれば

それなりに、忙しくなるのは分かっていますよ。

頭も身体も時間も、

とにかく、フル回転で慌ただしくなる

そんなことは、もちろん十分に

分かってはいたんですけどね……


落ち着かないんですよ、気持ちが……


だって、つい2週間前までは


いつもの時間に

いつもの職場で

いつものメンバーと

いつもの仕事を

いつも通りに、こなしていたんですから。


人間って

安定したい生き物なんですよ。

って言うか、

生物って安定を求める存在なんですよね。


だけど

それを壊したい衝動に駆られるのも

また人間なんだなぁ……


良く言えば「向上心」なのかもしれませんけど

もっと自分は出来るんじゃないか?

今より自分を活かせる場所があるんじゃないか?


そして、

動き出してしまったならば

走り出してしまったならば

やるっきゃないですよね🔥🔥


幸いにも

私の周りには

私が好き勝手やることを否定する

抵抗勢力は誰もいないので

それをバネに頑張るっていう


「私は負けない❗️」


は有り得ません。

それよりも自分で自分を諦めない


「私は自分の弱さに負けない❗️」


こっちの方が、むしろ

自分の意志の強さが必要で

最も強力な抵抗勢力なのだよ……



今回の面接も上手くいったようだし、

覚えることいっぱいでも

「私は覚えが悪い」の自己暗示を

解いていく、絶好の機会だし、

何より

自分が変わっていくことを楽しみたくて

仕事を変える決心をしたんだもの。


さあ、

これからの私。

どんな風に変わっていくのでしょう❣️


自分で自分の変化を楽しんでいく!

それって最高のお遊びじゃない❗️


人生一度きりだもんね~

最高に楽しんでいかなくっちゃ


(でも頭はいっぱいいっぱいなのだけど…)(笑)


それもそれで楽しんでいこう💕


それではまた❣️