ウキウキを分かち合う? | 心の震えは生きてる証

心の震えは生きてる証

刺激いっぱい!感動いっぱい!
毎日充実!毎日満足!
自信を持って言い切るのだ!!

お元気さまです!


昨晩
旦那さんと一緒に
夜桜……
の開花具合を見に行きました

近所の川沿いが
この地域では
有名な
お花見スポットなんです

既に早咲きの桜の木は
街灯に照らされて
満開に近い桜を
枝いっぱいに広げていて
彩やかでした

全体にはまだつぼみ
それでも
大きく膨らんできていて
来週には咲くのかな?
そんな気配です

やっぱり春は
桜が咲くと心ウキウキ
そして
そのウキウキを
分かち合える人がいるなら
もっと素敵
より感動も深まりますよね

何も
恋人や夫婦でなくったって
美しいものを美しいと
楽しいことを楽しいと
会話出来る関係って
本当に大切だと思うんです


感動が増えるって
心を磨くってことなのかな
心を磨くって
心を豊かにするってことなのかな
心を豊かにするって
心を開くってことなのかな
心を開くって
分かち合うってことなのかな
分かち合うって
心許せるってこと
共感しあえるってことなのかな

共感し合えるためには
会話が必要ですよね
たくさん会話して
いいとこ探ししてたら
相手も自分も
幸せに囲まれて生きてるって
分かってくるのかな

たくさん話しましょ
桜が咲く頃には
もっともっと
ウキウキとワクワクと
ドキドキとソワソワと
ルンルンとが溢れかえって
ニコニコ笑顔を
咲かせたいですね! 


🍀《nao》🍀