片づけに関わっていると
『掃除得意やろ』って言われます。

NO×
得意じゃないですよ。

片づけと掃除は別ものです。

掃除が嫌いで片づけをした。
とも言えます。
片づいた家では、雑巾一枚あれば掃除できるくらい掃除が簡単になります。
2016年に、家一軒の片づけをしました。
それからは、特別な掃除用品は要らなくなり、掃除に時間がかかることもなくなりました。

そういう違い。


こんな風に書けるようになってきた私。
片づけを学び、こうやって思いを書いてみることも大切なんだな。
今、この文章を書いてる自分に
ちょっぴり成長を実感しました。

掃除は上からざーーっとします。
最近上はやってないからしまーす!