1日が終わって倒れるように寝る。

疲れてるのについ、寝る前は反省会しちゃう。。子供を怒りすぎたり、泣いた子供の顔を思い出して胸が熱くなったり反省したり、パートナーへのイライラやモヤモヤで怒りながら寝たり。。

そんな風に、寝る前を過ごしていませんか?



そんな時は、気持ち良さそうな顔で寝ている子供たちをよく見てください。可愛い表情で眠りにつく子供たち。

お母さんも寝る前の1分をそんな風に、ニコニコタイムにしてみましょう。

疲れたママにできそうなことを3つにまとめてみました。




🌼布団でドカッと大の字になってみる♪

🌼布団そのものの気持ち良さを感じてみる♪

フワフワ、フカフカ感に包まれる♪

🌼横になれた嬉しさをいーっぱい感じる♪

自然と、「あー私今日も1日頑張ったなー」って出てきそう♪




他にも、横向き、仰向け、うつぶせ、色んな寝る体勢をしてみたり♪

布団の気持ち良さをめいっぱい感じていただきたいです♪

想像しただけで、すごく良質な睡眠になりそうな、寝てる間の高級美容液のような効果がありそうに感じます✨

寝る前の気持ちを大切にしている人や寝る前に小さな小さな幸せを感じてる人は若々しいと思うんです✨



家族にイライラ

本当はそんなことを言うつもりじゃないのに、、、

寝る前の悲しい、嫌な気持ちは、寝ている間のお顔に表れてるのかもしれないですね。

イライラ顔、反省してる顔、悲しそうな顔、うなされてるような顔、眉間にシワが寄ったようなお顔で寝ているのかもしれません。


寝る前だけは悲しい気持ちを自分のために、やめてみてあげてください♪



1日の中のわずかな時間を

自分に尽くしてあげてみてくださいね♪



#毎日の小さな楽しみ

#至福のひととき

#毎日寝る前の1分を幸せ習慣に

#自分のことも1人の人間として労ってあげる



クタクタで夕方を迎え、

夕方から寝るまで家事

倒れるように寝るお母さんへ。。


ぐったり疲れてても、

家族のことは想ってあげれるけど、

自分のことは想って労ってあげられない。

日々の慌ただしさから、自分のメンテナンスを忘れてしまう。


色んなことを楽しみたい!!

楽しそうな面白いお母さんの姿を家族にどんどん見せていけるように、小さな幸せの見つけ方をお届けてしていきます♪♪