キラキラ美と健康の調和キラキラ

美は誰の中にもあるキラキラ
誰にでもできる方法を
自分自身で実験中キラキラキラキラキラキラ
ヘルシービューティーを目指す
キラキラ40代の美穂ですキラキラ

最近何気なくしていること…

デーツを1日1つ食べる

デーツの効果は
①動脈の浄化作用
②肝機能のサポート
③心臓の健康
④目の健康
⑤エネルギー補給
⑥整腸作用
⑦貧血改善
⑧抗炎症作用

などがあるそうです。
他にも鉄、リン、亜鉛、マンガン、ナイアシン、葉酸などが豊富で、紀元前数千年前も前から食べられてきたそうです。

1日に3つが良いみたいですね

ここから私の勘違い
デーツ=ナツメと思っていました。
デーツはナツメヤシ(ヤシ科)
ナツメはクロウメモドキ科
…で違うものになのですが、見た目は同じで。

もともと私に馴染みがあったのは、韓国で食べられているナツメでした。
韓国ではドリンクにもなっていますし、料理のアクセントにも使われていますが、どうしても苦手な味でした。

…が、ロースイーツを食べて感動し、自分でも調べていくなかでデーツが多用されていることを知り、ナツメだと思いながらも購入したのでした。お味は癖もなく食べやすかったです。

そして今今、ようやくデーツとナツメが違うものと知るアセアセ

しばらく続けてみようと思います🎀