キラキラ美と健康の調和キラキラ

美は誰の中にもあるキラキラ
誰にでもできる方法を
自分自身で実験中キラキラキラキラキラキラ
ヘルシービューティーを目指す
キラキラ40代の美穂ですキラキラ

本日は重い腰を上げて、オリーブオイル石鹸の仕込みに入りました。

モールドを買ったときのおまけの手作り石鹸を使ったら、とても良かったのでキラキラキラキラキラキラ

なぜ尻込みをしていたかというと、最近またまた動きたくなく…睡眠時間も目一杯とって。
おまけに歯まで痛んで、なんとも冴えない感じだったんですタラー
はい、逆らわないようにしていました!

なので今日は久しぶりに、石鹸を仕込みました。

苛性ソーダ対策です!


時間ごとにかき混ぜる。混ぜる。
オリーブオイルの良い香り。

いつも思うけれど、贅沢な時間キラキラ

オリーブオイル石鹸はとてもベーシックな石鹸です。
肌の弱い人、年齢問わず安心して使えます。
うちは次男が肌がデリケートなので、熟成が終わったら真っ先に使ってもらおうと思います。

そして半分はクレイを混ぜて洗顔用にしてみようかな、なんて考え中。
クレイの力を実感することが最近多いので、楽しみです。