震災から1ヶ月 | Polyhedron

Polyhedron

うそばっかり書いてますのでちゃんと見分けてください←

・ドロシーリトルハッピー
東日本大震災の真っ只中にいる被災地アイドル()D.L.H.。幸いメンバー全員の無事は確認されたものの、怒涛の東北縦断イベントがすべて中止となって再始動待ちになっていた。報告はあえてしないとしても身内や友達に被災者がいてもおかしくない状況だし、原発も見通しがつかない現況でなかなか難しいのはよくわかります。しかしやっと以下の告知がありました。


~ファンの皆様にお知らせいたします~


Dorothy Little Happyは4月29日(金)・30日(土)に「Dorothy Little Happyチャリティーライブ」を企画しております
少しでも多くの人に元気を出していただけるようなドロシーのイベントにしたいと思います、詳しい内容は決まり次第発表いたします。

皆様の応援宜しくお願いします!!


頑張ろう東北!


ドロシーリトルハッピースタッフ


東北を少しでも元気付けてもらいたい。そして東京にも来てくれ|゚Д゚)!

そういえば朝日新聞の夕刊に黒崎真音タソが被災地に赴いて120人のminiライブを行ったとの記事が。
なんでも真音の大ファン(たぶん2次ヲタ、写真を見るに明らかにヲタw)の高校生の声が朝日新聞に載り、それを真音が見てすぐ動いたとのこと。高校生の彼は地震のと真音の初回限定版とかを手に逃げたというヲタの鏡のようなやつですww見習えお前ら← いや見習え俺w
いや冗談でもなく思うのは、アニソン歌手が死ぬほど好きな若者には、好きな歌い手が来て歌ってくれるのが何よりの励みになること、復興に頑張る力になることだ。
ドルヲタにとってはアイドルちゃんのイベントが、演歌好きのおっさんには演歌歌手のコンサートが、韓国ドラマの熱狂的ファンのおばちゃんには韓流スターの握手会が、同じく何よりの励みとなるのだ。
自粛ムードになるのもわかるが、歌手は歌手、アイドルはアイドルにしかできない役割があって、それぞれの役割を果たすことが、東方への応援エールになるんだとあらためて思う。
だからね、芸能人が自粛してもいいことないですよっと。


CHU→BOH学園卒業・入学式マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



・ユーストリー娘。



「ユーストリー娘。」に9期メン+新垣出演
テーマ:アイドルユニット最新情報
モーニング娘。が4月13日(水)20:00から、Ustreamで新番組「ユーストリー娘。」をスタートさせる。
番組には今年新加入した9期メンバーの譜久村聖、生田衣梨奈、鞘師里保、鈴木香音に加え、世話役として新垣里沙が出演。現在メンバーへのメッセージや番組でやってほしい企画などをメールで募集している。
なお、「ユーストリー娘。」は今後も毎週水曜日20:00からレギュラー放送予定。9期メンバーが成長していく姿を、この番組でチェックしよう。

Ustream「ユーストリー娘。」


配信日時:2011年4月13日(水)20:00~
配信URL:http://www.ustream.tv/channel/ustreamusume


これは(・∀・)!